ハタヨガ とは・・・・・ 

身 体を動かすヨガ全般をハタヨガといいます。

izu -yoggyのハタヨガクラスでは、ご参加者のレベルに併せてポーズを構成しています。

ヨ ガが初めての方でも、気後れのしない楽しいクラスを心がけていますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

心 地の良い呼吸と汗を かきながら、ご 自分の身体を再発見して下さい。  


【運動量:中】

 

ヴィンヤサヨガ とは・・・・・ (アシュタンガヨガベース)

ヴィ ンヤサヨガは、呼吸と動作を一致させながら、

流 れるような動きでポーズを連続的に行ってゆく力強いスタイルのヨガです。

流 行のパワーヨガの原点であり、

古 代インドから伝わる伝統を重視した正統派ヨガの

ア シュタンガヨガを ベースにレッスンを構成しています。

深 く呼吸を行い、正しくポーズを行うことで、

身 体は不調(歪み・痛み・コリ・よどみ)から除々に解放されていきます。

 

【運動量:大】


 

エクササイズヨガ とは・・・・・ (ヨギックアーツベース)

エ クササイズヨガは、

呼 吸と動作を同調させる、ヴィンヤサヨガと

マー シャルアーツと呼ばれる武道のテクニック、

さ らにタイマッサージを織り交ぜた新しいタイプのメソッド、ヨギックアーツをベースにして

レッ スンを構成しています。

ご 自分の呼吸と軽快なリズムをシンクロさせてポーズをとり、

ま たキッキングなどのアクティブな動きも楽しめます。

ヨ ギックアーツの創始者はダンカン・ウォン氏。

若 干40歳の若年の師ですが、彼のクライアントには、マドンナ、スティング、ビョーク、デミ・ムーア など

一 流のアーティストの名前が並びます。

 

【運動量:大】

 

 

©  2008 izu-yoggy All rigts reserved inserted by FC2 system